片品村のスキー場は現在最高コンディションです

今日も昨晩からの大雪で、朝6時から境内の除雪作業。前回の積雪分がようやくほぼ除雪し終わったタイミングでこの追加降雪とはなんともつらいものがあります。せめて3日間で良いので腰を休める猶予期間が欲しかったところです。ジムに行かずにできる腰筋のトレーニングとしては最高なんですがね。

一昨日、おつきあいで地元片品村のスキー場に半日行ってきました。

万一骨折などしたら和尚の本業に差し支えるため、今ではスキーは年に1回いくかどうかで滅多に滑りません。しかしこのあたりの地元ではみな子供の頃からかなりスキーをやりこむので、小学生時代の滑りを身体が覚えていて、ブランクがあいた今でもスキー技術には困らず、よほどのことがないと転びません。今回も一度も転倒せず、安全に半日滑って、つかの間の息抜きができました。

スキー場のコンディションはベスト

朝一番の誰もいないスキー場は本当に気分がよく、解放感でいっぱいです。

ちょうどこの日は天気も良く最高のコンディションの中で滑ってきました。当地のスキー場はどこもパウダースノーでコース数も多く最高です。今シーズン前半は雪不足でどのスキー場も困っていたのですが今は雪の量も充分、なおスキー場までの道路はしっかり除雪してあり慣れない人でも心配ありません。帰りには数百円で入浴できる日帰り温泉施設も4~5箇所あるので是非どうぞ。

今季の雪も最高_片品村のスキー場

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆