節分に魔を払う老神温泉花火大会

昨晩2月3日、地元老神温泉の赤城神社で節分祭の神事が行われました。
そして夜8時からは大花火大会が冬の空を彩りました。

老神温泉節分花火大会

私は昼間は市内のお寺に節分法要を手伝いに行くために赤城神社の神事には毎年参拝できません。その分夜の花火は楽しみにしています。夏の老神温泉花火大会と比べると少し規模が短いのですが、それでも充分に楽しめる素晴らしい花火大会でした。

老神温泉節分花火大会

老神温泉節分花火大会

温泉のお客さんは花火がよく見えるグランドに観覧席が設けられ、そちらや宿のベランダ、近くの橋などで見るのですが、ちょっと離れたところに花火がよく見える地元人でないとわかりにくい秘密の特等席?があって、夏には早く行かないと車が停めれないほど混みますが今回はあまりの寒さにいつもの穴場には誰もおらず、独占状態でした。そのかわり積もった雪の上で凍えそうになりながらシャッターを押しました。

老神温泉節分花火大会

節分の花火が魔を払い福を招き、皆々様に幸せが訪れることをお祈り致します。

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆