朝日新聞土曜版be 「やさい流」連載中

朝日新聞土曜版be 「やさい流」に今月も連載しています。
ぜひご覧下さいませ。

10月末からいつも以上に多忙な日々が続いております。
今週半ばを乗り切ればようやく一息落ち着けそうです。

↑ 10月末、永平寺東京別院の御征忌法脈会で調理した精進料理。禅師さまはじめ高僧方にお出しする料理を担当しました。終わった後も時間が無くてまだ献立記録整理もしていません。

11月初旬は急激に寒くなったためか、お檀家さんの葬儀が連続しました。
暑い夏から一気に秋を飛び越して冬の寒さに移行したため身体に負担がかかっているのだと思います。皆さんどうぞご自愛くださいませ。
と言っている私本人も疲れがたまり抵抗力が落ちています。風邪を引かないように気をつけたいと思います。

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆