老神温泉花火大会

老神温泉花火大会

平成26年8月24日、毎年この時期楽しみにしている老神温泉花火大会が開催されました。

0827-02
残念ながら当日の夕方から雨が強くなり、決行されたものの前半は非常に悪条件での観覧となってしまいました。いつも見るベストポイントからは、雲がかかって花火がほとんど見えませんでした。
このポイントは例年ご近所の方で満席になるのですが今年はずっと私一人だけで、傘をさしての観覧でした。

後半、雨がやんで雲もはれ、よく見えるようになり閲覧者も車一台増えましたが残念ながら良い写真は冒頭の一枚しか撮れませんでした。

この花火大会が終わると、気温が下がり一気に秋の陽気になるのですがここ数年はそうした感覚もずれてきて、まだこの後も厳しい残暑に苦労しそうです。

いつもご覧下さっている皆様、残暑お見舞い申し上げます。

0827-03

0827-04

0827-05

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆

コメント

  1. 北のリス より:

    すごい!きれいな花火に心洗われるようです。
    温泉地で花火大会なんて珍しいですね。
    温泉客も喜んだことでしょう。

    失礼ですがご自分で撮影なさっておられるのでしょうか。
    どれも最高のシャッタータイミングですね。
    かなりのカメラマニアだとお見受けしました。

  2. 典座和尚(管理者) より:

     お褒めのお言葉、ありがとうございます。
    料理写真もそうですが、花火も自分で撮っています。
    プロに撮ってもらうと権利関係が大変なので、自分で撮れないかあれこれ試しているうちにここまでできるようになりました。
    ですがカメラマニアだなんてとんでもない、確かに一般的な人よりはカメラは好きですがまだまだです。
    今後も精進しますのでどうぞご指導くださいませ。