吹割の滝

今日からお盆です。
すでに2ヶ月前から多忙期間に突入していますが、今日から3日間はさらに忙しくなります。
今年はここ1ヶ月ほど例年にないほどの過密スケジュールが続き、また暑さのせいもあり、本音をいうと体力的に厳しい状況です。

さて、ついさっきテレビ朝日の報道ステーションをみていたら、お寺と同じ地域にある景勝地、吹割の滝が映っていました。
チラッと映るレベルではなく、かなり長めに、クレーンや本格的な照明をセットしてのおおがかりな撮影でした。
この夏は暑いため、滝の近くでのんびり涼んだら最高でしょうね・・。
もともと当地は涼しい地域ですが、滝の近くは水しぶきも飛びとっても涼しいはず。
そのうえ滝のマイナスイオン効果で気分も落ち着きます。

しかし、こんな近くに住んでいるのに足を運ぶ時間がなく、村内の風景をテレビ画面の中で覧て涼むというのもなんだか変な感じでした。

数年前、紅葉の時期に撮った写真があったので、皆さまへの暑中見舞い代わりに掲載します。
少しでも涼しさをお届けできれば・・・。

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆