11月上旬の降雪

今年は本当に天候が不順ですね。例年ならば12月に入ってから、早い年でも11月下旬となる降雪が今年は早くも11月10日にありました。暑い夏が終わったら、あっという間に辛く厳しい冬が来てしまった感じです。のんびり過ごしやすい秋はどこにいってしまったのか!

11月上旬の雪

11月上旬の雪

まあ積雪といってもそれほど多くなく、昼には全て溶ける程度で、朝方屋根に軽く積もっていた程度ですが、すぐ近くの山はもう一面真っ白です。里に積もるのもそう遠くありません。そろそろ除雪用具を物置から出し、冬タイヤに交換しないと。

しかし吹割の滝周辺はまだまだ紅葉も続いており、観光向きのシーズンが続いていますよ。ただしちょっと厚着してお越し下さい。

11月上旬の雪

11月上旬の雪

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆