NHK-FM 「トーキングウィズ松尾堂」に出演します

NHKのFMラジオ番組に出演します。

 トーキングウィズ松尾堂
平成22年9月19日(日)12:45~14:00(予定)
テーマ ~十五夜に月を想う~

周波数は東京で82.5Mhz、地域によって変動しますのでこのページでご確認下さい。

「トーキングウィズ松尾堂」はいわゆる普通のトーク番組とは違い、ちょっとユニークな設定がなされています。店主である松尾貴史さんと店員の佐藤寛子さんが運営する「松尾堂」という名の書店にゲストが来店し、各回のテーマに沿ったにぎやかで楽しいトークを繰り広げながら、ゲストお薦めの曲や書籍を紹介する、という内容です。

毎回2人づつのゲストが招かれます。(今までのゲストを見るとすごい豪華なメンバー。こんな中に私が招かれたなんて・・ものすごく光栄なことです)

今回は二胡奏者のチェンミンさんと私高梨が訪問。
十五夜を前にして、月をテーマにしたトークを展開します。

すでに録音は終えています。
私はスタジオで「十五夜の観月精進料理」を披露しました。


収録は8月でしたが、なんとか地元でススキの穂を探してお月見団子とともに会場へ持参。
お月見の雰囲気を醸し出しました。

スタジオには調理設備に限りがあったためなかなか厳しい条件でしたが、できる範囲でがんばりました。反省点も多く、こうしたスタジオなどでの出張料理披露の良い勉強になりました。


女優の佐藤寛子さんは超美人。オーラが違います。


二胡奏者のチェンミンさん。贅沢にも生演奏が目の前で収録されました。

詳しい内容を放送前に書くわけにはいかないため、料理内容などは後日紹介したいと思います。
いわゆるふつうの精進料理講演では絶対に言わないような?内容も松尾さんのうまいトーク展開につい一部披露しています。 ぜひみなさん来週の日曜日にはNHK-FMをお聞き下さいませ。

記事が気に入ったら是非SNSでアクションをお願いします☆